 
ライアーゲーム 
久々すぎる更新いきます! 

映画版ライアーゲーム見てきました。
原作・ドラマともに大好きで、映画も見たくて×2たまらなくて、前売りまで買っていたのに、なかなか行けなくて・・

でもようやく行けました!!

映画の感想ですけども・・

すっごい良かったです

というか、初めてです

ひとつの映画の途中で、笑い・だまされ・泣き・萌えたのは


特に泣きと萌え! これは凄かった・・

何が凄かったって、これを語るとネタばれになるので
続きに書きます。

見ても後悔しないかただけどうぞ。
(見ると感動が半減するので、これから見る予定のある方は止めておいたほうがいいと思います・・・)

続きを読む »

花男 
ぬらりひょんアニメ化ですか!

お兄ちゃんはぜひツンデレな声でお願いします 笑

ところで、今更ながら韓国版花より男子を見まくっています^^; 
韓国のドラマって、一度ハマると抜け出せなくなる罠があるので、躊躇してたんですが
某TSUTA☆Aで、花沢類役の子をチラ見したのがいけなかった・・

あんなん格好良すぎる!! 王子様か!! キレイすぎる!!

てなわけで、一気に15話ぐらいまでを視聴。

そして韓国版を見ると、本家日本版も見たくなるマジック☆
日本版と見比べなんかしちゃってます。。

もうね、ニコ動以上に時間泥棒!!
止まんない!
ずっとノンストップで見てます。 なぜか家族も一緒に見てます お母さんとか私以上に楽しんでる


日本版の花沢類って、何考えてるか分からなくて・・本当につくしの事好きなのか?みたいに感じるところが良かったりするんですが(長い)

韓国版の花沢類は、なんていうか・・めっちゃ一途。
すっげぇ大事にしてる。すっごい気を使ってる。すっごい愛しちゃってる。

しかも外見が良い・・笑顔に癒される・・
(若干、ヨン様と山ピー入ってるような気がするのは、私だけでしょうかね・・)


日本版も韓国版も通じてそうなんですが、

途中から、花沢類とくっつかないもどかしさに腹が立って、最後まで見れない!!
(実は最後まで見たことない!)


えー(゜□゜;)って感じですよね

自分でもそう思います。

でも、見れない 展開が嫌で(子供か)

花沢類でいいじゃないか!

確かに道明寺も好きですけど、松潤好きだし、つくしと合ってるけど・・

花沢類がいいんだよ!!理屈じゃないんだ!!放っておけない!!

一度でいいから、花沢類とくっつくパターン作ってくれませんか 笑
このフラストレーション何とかして欲しい

いっつもモヤモヤする 悔しくてもどかしくて 
このやり場の無い鬱憤はどこにぶつければいい!!?? みたいな


昔、某漫画では小説版と漫画版で結ばれる相手が違うという素晴らしい乙女ゲーっぷりを演出されましたが、花男もそんなんが欲しい。。

花男を見た後、友人と喋ることは毎度同じです

「だから花沢類でいいじゃんかーーーーー!!なんでだよーーーーーーー!!」

友人もフラストレーションがたまって、私と同じ脱落組みです 笑
最後まで見れないらしい

きっと、わたしと一緒で結果を受け入れるのが嫌なんだぜ


けど、もがきながらもまだ見れています
何話で確定しちゃうんだろう・・ 確定しちゃったら、きっと悲しくてそれ以降見れない

ほんと、なんでなんだろうな・・・
恋愛ってタイミングだよね・・・・

韓国版の花男は、日本版よりタイミングが大事だなって思います

タイミングが悪いのが、つくしと花沢類がくっつけない所以だなって。
あー ほんとに悔しい 笑

そんで、そこまでモヤモヤしちゃうぐらい花男(ていうか花沢類)にハマってる自分も悔しい 笑 
ぬらり七巻 
20091108231512
花開院三兄妹にハマってしまった…

というか、陰陽師にハマってしまった…

羽衣狐編になってから、ぬらりひょん抜群に面白くないですか?!

ってか、お兄ちゃん出てきてから俄然面白くなってきたよ!ぬらりひょん!!

お兄ちゃん、なんであんなにおかしいの!!(笑)

妹大好きじゃないですか!!
ゆらを騙していいのは、俺だけ―とか
よくもゆらを騙しやがって…許さんぞ!!みたいな!

なんなの!その異常なシスコンぷりは!

言動面白すぎるでしょ!(笑)

キツいことするわりに、ちゃっかり妹を誉めまくるしさ…
毎度毎度無駄に誉めてるよ?

竜二兄さん…きっと、ゆらなら目ん玉に入れても痛くないぐらい、内心可愛いに違いないんだぜ(断定)

愛情曲がりすぎてるけど、愛しくて仕方ないっぽいよ、アレ(爆)


ていうか、背丈は小さいのに、態度エベレストとか
どっかのサイヤ人の王子を彷彿とさせます。

最高すぎる 大好きだ!
もっと活躍して!!


あと、過去編に出てきた秀元もスッゴい好きです

妖怪を食うぐらいいい性格してるとことか、羽衣狐に四百年も想われる(え)とか、無敵キャラすぎます!


もう夜リクオ来なくても、私満足だ

秀元と花開院三兄妹だけでいい!

せっかくゆらが破軍出して、秀元さんも消えずにいるんだから、もっと活躍してほしいなぁ~~

百鬼夜行が到着したら、出番明け渡しとか寂しすぎる(泣)

やっぱ、もう活躍の場はないのかなぁ…

しかし、京妖怪サイドがどうみても恐ろしそうなんですが…リクオ来たところで太刀打ちできるんでしょうか…

フルボッコで返り討ちなんじゃ…汗


遠野勢の活躍とか楽しみなんですが、どーいう構成になるんでしょう


秀元と夜リクオの対面も楽しみだったりします☆
生ラジオ 
諏訪部さんの生ラジオのゲストがエクスタシー部長と聞いて・・

聞いてきました。

以下、ざっと感想

・細谷さん・・「あの・・」が多すぎる(笑)
・どもりすぎてる てんぱりすぎてる 落ち着け!!!(笑)

・コーラの一気飲みお疲れです
すっごいゲップはいただけないけども!頑張った!!
コーラって一気飲みしたことないけど、一気すると痛いものなの・・?
・クラッカー全然食べれてない・・

・ゆずの弾き語り上手い!!
やっぱ生歌はカッコイイ~~~vvv

・細谷さんの怖い話にはちょいビビリましたが、 それより何より
その怖い声の主をそこまで追及して、女子便所やスプリンクラーや棚まで調べ上げる細谷さんの執念にビビリました。。
なんで、そこまで追い求めるん・・・

・県庁所在地クイズ!!
思わず出身県が出てきて、おぉ!!っとなった 細谷さん答えられてなかったけども(悲しい)

・恋の激ダサ絶頂の替え歌には笑った
そうかぁ~~細谷さんの中で、「エクスタシー」は下ネタなのか(笑)
ブラウスのシルエットでブラが透けている~エクスタシー!! ってアホか(爆笑)
細谷さんはシルエット好きらしいです! チラリズム精神ですね(←?)わかります

こんなもんでしょうか。。
テニプリの裏話とかあるかなぁ~って思ってたんですが
それほどありませんでしたね

テニプリフェスタでの白石の株急上昇は、私だけが思っていることではなかったようです
諏訪部さんも、「やべぇ細谷熱い」と思っていたようです(←そんな風には仰っていない)

今日の生ラジオの時間、テニプリフェスタの打ち上げがあったようで
みんなでDVD見ながら盛り上がってるようですvv

いいな~~~ はやくDVDみたいな~~
Prayer早くみたい~~~vvv

ラジプリほど、細谷さんふわふわしていませんでした。
細谷さんのふわふわっぷりが絶頂なのは、乾とマンパ組んでいたときですかね☆
アレは凄かったので、なかなかアレを超えるふわふわっぷりは無いな(笑)

ただ私の中でのラジプリ№1は、真田・仁王のマンパです
タイテムなんとかしろってなぐらい、ダメすぎでした

はやく昨日の公開収録のラジプリが聞きたい・・vvv
細谷さんにタイテムって。。どうなることやら(笑)
立海編 
20091018230526
後編みましたー!

前回のが白石的にはおいしかったんですけど、今回も良かった!!

何より白石のチャリ通ってのが分かって嬉しかった(笑)

そっかー…白石、チャリ漕いでるんだー…
漕ぎながら爽やかな風に当たってんのやろーなぁー…とか

チャリ漕いでる姿もカッコいいなぁ…とか

そこだけで、十分おいしかったんですけど

あとは、
比嘉の修行僧の馴染みっプリとか

凛一言だけ喋った!!
よっちん沖縄弁上達した?! とか

今回、めっちゃ財前喋ってる(°Д°)
あらやん頑張った!!(笑) とか

謙也の出番が白石より多い… とか(おまけも謙也主役やったし)

金ちゃんめっちゃ可愛かった~!!
しかし、どこで打ち合いしてるんや…Σ(゜д゜;) とか

小石川副部長って、日野さんなんかーい!!
そんな、ちょい役で日野さん使うなんて勿体無さすぎる… とか


まあ、ほぼ四天宝寺中心の感想なんですがね(^^ゞ

にしても、小春って、試合中はふざけてるけど、普段は真面目で優しいんやなぁ…
っていうか、四天宝寺みんな優しいよなぁ…って思いました。

六角並みに優しいんじゃないだろうか

立海と氷帝はカッコいいけど、優しくはないと思うし(笑)

最後のオチも笑えたし、ところどころホモ臭くてニヤニヤしました(笑)

桃ちゃんと海堂とか(これはガチ)
リョーマと金ちゃんとか(可愛い感じで)

あとは、いつもの組み合わせなんですが

今回以外にも
手塚と白石の組み合わせがおっ!!と思わせる感じでした。


ごちそうさまでした(笑)

立海編は
赤也がちっちゃくて小生意気で無鉄砲でした(誉めてます)

やっぱ赤也はあぁじゃないと!

真田のカッコよさが際立つ感じで、なぜ真田は帽子を改めて被り直したんだ!!と叱ってやりたい(笑)

中2の真田は普通にカッコいいのに、中2と中3の間に一体何があったんだ…

幸村も珍しくいっぱい喋ってくれて嬉しかったなぁ~
ていうか、幸村は神の子というより、魔王に改名したほうがいいと思う。

仁王は、プリっとピヨッしか喋らなかったのに、凄い存在感だった…

ブンちゃんが赤也のいい兄貴分て感じで良かったです(^-^)

1つ気になったのが、赤也が入学してきた時点で

幸村・真田・柳と、仁王・ブン・柳生・ジャッカルの間に実力の壁みたいなものが感じられるんだけど…
それはどうなんだろう…

原作の時点だと、みんな同等に強い感じなんだけど、2年の時は実力差があったのかなぁ… と地味に気になりました。


さて!これで、次は四天宝寺と比嘉のファンディスクかな~(^_^)

実は、そっちのがめっちゃ楽しみだったりするので、期待して待ちまーす!!

声優さんのコメントとかあるといいなぁ~
…と密かに願ったりして

